「負」のコメントについて

んー長考中ー

まず。他人は考えないことにしてーーー

それは、蓄積していかないと考えていますか?

「記憶」として?「事実」として?

蓄積していかないと考えていますか?

誰かにとって「死ぬまで残っていく言葉」なのかもしれないと考えたときに

そのコメントを「発言」させて、本当に良いですか?

まず、自分の大事な。「一番大事な人」の顔を思い浮かべて下さい。

そのうえで考えてみてください、そのコメントはあなたにとっての「本意」ですか?

あなたにとって意味のある発言ですか?

「結局自分が一番傷つく」なら、そのコメントを「残す」べきではないと考えます。

 
 

まあ言いたいのは。

「今、オレの職場にいるあのムカツククソ女、死ね。(ぷげーら)仕事できてねーんだよ。うるさいだけでwよーww

コイツが辞めりゃ良かったのにぃぃぃいぃぃい。あと、鍵の管理もできないの?馬鹿なの?
<重要>って手に書いとけ!その仕事で金もらってんなよ豚が。コイツが辞めりゃ良かったのに。」

↑これが「正」のコメントな。